旭山動物園物語 ペンギンが空をとぶ

動物園を続けていくには
やっぱりお金がかなり必要だよな。
切実な問題だ。

お客さんが来ても来なくても関係なく
生き物を飼育してる以上、食費がかかるわけだし。

一応動物園を舞台にはしてますが
人間ドラマを描いたような作品でした。
悪いが話の流れや脚本はブツブツのグダグダで
映画としてはお粗末すぎる。
ただ私も動物園で働く身としてどんな映画なのか興味持ったのさ。

俳優は豪華だが
ここの職場は飼育員総勢5~6人しかいないのか?
行ったことない動物園だから規模がわからんが
こんだけの人数で仕切ってるなんてどんだけ小さい園なんだ?

映画として「感動」や「ハラハラ」という盛り上げもさしてなく、
かといってドキュメンタリータッチにもしていないし
マキノさん=津川さん、監督業に向いてないんじゃ…。

まあ動物が見れただけでもいいか。
久しぶりにアムールトラ、黄色いトラさんを見れました。
なんせ最近はホワイトタイガーしか見てないから。

2月は動物園は閑散期です。
もうちょっとだ。乗り切ろう!
3月になれば春休みでお客さんがいっぱい来るはず🐯