127時間

九死に一生を得るってこのこと言うの?
いや、究極の選択か。
ヤバイです。
見てる時間内ではなく、見終わってから涙あふれた。
自分も安堵したんだろね。

約90分の尺ですが、時間を忘れて見てた。

ジェームスフランコもあまり好きな俳優さんではないが
スパイダーマンで初めて知った)頑張ったじゃん!って思った。

見るところは主人公と岩壁と
主人公の回想シーンと幻覚シーンしかないわけよ。
まさに舞台は大地の割れ目の中での出来事だからそこのみに尽きる。

実話もんだけに最後にはご本人も映ってる。
ああ、やっぱりフランコ同様それなりにイケメンさんだった。

この岩は自分のことをずっと待ってた
というようなセリフが怖くもあり、妙な悟りでもあり
響いた。

あと幻覚の中でのCMのような水やジュースを飲むところ。
フラッシュバックのように渇ききった体にCMが蘇ってくるかのように。
水筒の反射する口の中ってのもカメラ撮り良かったです。

んーなんかもう語れない。
疲れた。
そしてよくぞ生きてくれた。
渓谷歩きとかアウトドアしない私はそういう知識すらないんで
きっともう一つの選択するしかないと思う。
まず切ったら失血死して死ぬよ、ということしか頭になかったから。