オールド・ボーイ

ひとつ前のひとつ前の映画もそうでしたが
これも歯を抜くシーンあり。
が、こっちは生きてる人の歯を抜くので余計痛そうだ。
そして舌をちょん切るのもあり。もうたまらん。

以前見たのだけど、
ラストがどうにも思い出せず再度見た。
ああ、こういう終わり方だったっけ?
思い出せてないや。

しかしまぁウジンの復讐心ってのがすごいね。
その復讐がただ単に怒りを爆発させるものでなく
緻密に計算されて、十数年ってやつでしょ。
ストーカー以上の執着ぶり。

でもさ、10倍返しみたいなもんだよね。
お互い知ったうえでの姉弟でのセクス?と
お互いの関係性を知らずでの父娘のセクスって。

監禁業者の集団での戦いっぷりが見ごたえありです。
ケンカの仕方をイメージトレーニングしてたからって
あそこまでバキバキと捌いて倒せるんだもん。
ジャッキーチェンばりに(いや、こっちは武器あるが)すごかった。

やっとラストがスッキリできたんでこれはこれで終わり。