バイオハザード ダムネーション

素晴らしい!!
何がってCGアニメの作りが!

最初はテロとか政治とか苦手なニュースみたいのが延々流れてて
画面も暗いし、誰が誰だか判別つきにくいし
まさにゲームのOPアニメっぽいよなぁと思って見てたものの
徐々にいろんなことが解明してきて
プラーガが味方?についたころから楽しさ倍増!!

タイラントの登場も非常にゾクゾク!
うわっ、これまさにゲームじゃんよ、と。
逃げ回っているときなんかにゃまさにゲーム感覚。
自分が捜査して逃げ道発見したいとさえ思ったし。

極めつけはスーパータイラントになったとき。
進撃の巨人じゃん、というタイラントの筋肉塊の素晴らしさ。
奴を倒そうと応戦するプラーガに頑張れ、と声援を送りたくなる。

すごいねCGの作りが。
大統領の細かな目じりのしわまで計算されて作ってる。
最後の土屋アンナの曲もピッタリです。

もうだんだんとボーッと見てた私が覚醒してきて
ドーパミン出まくり。
あーやっぱゲームしたくなった。
最近のバイオは違う方向にいってたんで、
また昔のバイオハザードに戻ってくれないかな。

追記;プレステ4のバイオ7は初期のバイオの雰囲気に似てます。
いや~な感じが漂っててゾクゾクできて大好きです。