スウィーニー・トッド/フリート街の悪魔の理髪師

いかんっ!
また同じのを見ることになった。
なんでこうも忘れっぽいんだろう。
うん、見てなかったことにしよう。

おなじみの監督がおなじみの役者をそろえて
しかも今度はミュージカル仕立てかよ。
普通のセリフの映画が好きなんだけどなあ。

歌ってるからいざ、という時のチャンスを逃したし、
歌ってるから話が全然進まないし、
歌ってるからコワさやグロさがあまりないし(これは良いこと)
でも、ミュージカル、これはこれで良かったのかな。

パイの量産販売、ここで「前に観たぞ」というのを思い出した。
あんな人肉ミートパイ食いたくないっ。
職業で肉の味が決まってしまうんだな 笑
精神病院も髪の色で収容されてる部屋割りがあるんだな 笑

バートン作品はカラフルファンタジーなのは嫌いじゃないですが
こういうダークで美しい作品の方が好きなのかも。
…さいご、悲しかったです。