箱入り息子の恋

キャストいいですね。
カエルを飼ってるカエル顔の星野源
たぶんこの手の役をやらせたら、右に出るものはいないだろう旬な人。

全盲役の夏帆ちゃんも難しいながらも可愛く演じてた。
夏帆ちゃんは役によっては合わないのもあるんだけど、これは正解。
2人の親御さんたちもグッドキャスト。
特に森山良子!ゲーム強しっ!笑えた!

最後の侵入シーンからはあまりお勧めした行動じゃないし、
それ以降からラストまでは「えっ?これで終わりなん?」でした。
でもそれまでの一連の流れとしては2人を応援したくなる。

箱入り息子ってなタイトルはカエルと掛け合わせたのかなあ。
カエル、水槽の中に入ってたし、必死に脱出しようとしてたし。
主人公の健太郎、欲も楽しみもなく、出世も望まず、貯金だけして
家に帰ればゲームとカエル飼育。
何も考えることしない、生きることに喜びを見出そうとしない
ヌボーッとした人なのかと思わせといて、
実はやるときはやる、主張を通す人でした。
いい恋愛は人を成長させるってこういうこと言うんかな。