ピヨと膀胱がんと動物園

とても脈絡がないタイトル。
www

激動の1か月でした。
久々に自分のことでも書こうかなと。

ピヨが5月に入ってこなくなってしまいました。
私がネガティブなのか?
ピヨ、もしかして死んでしまったんじゃないかなと不安がよぎってる。

突然に他のグループに入るのか?
そして突然にゴハン食べに来なくなったりするのか?
誰かにさらわれちゃったんじゃないか?
車にぶつかってケガしてんじゃないか?
食べられちゃったんじゃないか?
もう不安で気になって夢の中にまで出てくる。

一旦は外に放して、もう野生として生きてってほしいと願った。
無事に外の子になって、1年が過ぎた。
でもゴハンは毎日のように食べに来てた。
いつか別れはくるだろうなとは頭の隅に思ってはいたが。

他の奴らは毎朝やってくる。
でも私はピヨのためにゴハンを用意してたから
もうゴハンを置くのをやめた。

ピヨ。
どこかで生きててほしい。
数か月、数年たって戻ってきてもちゃんとまたゴハン用意するから。
私が落ち込むのでピヨの話は家庭ではしなくなった。



GWが終わって間もなく。
父が膀胱がんと言われ、先週手術した。
病理検査の結果待ちで、これからどう治療していくか決まる。
とりあえずまた1か月後、再手術。

仕事しながら病院に頻繁に見舞いに行くのもなかなか体が…。
まだ父が入院中、夜に電話がかかってきた。
「なんかおかしいからすぐ来てくれ」
??
すぐさま病院に飛んでったが、おかしいからって私に連絡?
医師や看護師いるだろに。
行くには行ったが要は点滴漏れで、私は何も役に立たず。
おいおい。なぜ私を呼ぶ?

もう高齢だし、医師と話しても理解力落ちてるし
付き添いが必要になってくるかもしれない。
これからの私の仕事も考えていかなくてはいけない。


そして動物園。
1年で一番忙しい時期が怒涛のごとく過ぎていきました。
ああああ、なんて人が多いんだ!
そんなピーク時がやっと過ぎ去り、今は園児たちの遠足が多い。
ついでに多いのが虫たち。
あったかくなってきたんで活動が始まった。
アマガエルは可愛いもんだが、蚊に刺されだした。
ダンゴムシも大量発生して動き回ってる。
動物園にいるってのに、虫たちと関わってる方が多い。
そのうち蛇やミ○ズも…ひぇ~~~~~~!!!!!

暑さで体力勝負の時期となってきました。
すでに二の腕が土方やけしてしまいました。
なかなかゆっくりした時間がとれないのがプチ悩み。
何をおいても睡眠だけはとらなくちゃ、です。