RED/レッド

出始めは電話の二人のやりとり。
なかなか本題をつかむまで頭がついてこれなかったが
わかった時点でもう見せてくれますな。

かっちょいい~のがマルコヴィッチのお部屋。
これ元がマンガ?
マルコヴィッチのキレさといい、ヘレンミレンの銃構えといい、
なんて素敵でかっこいい年のとり方してるのよっ!

建物地下で敵のCIAに対して銃をぶっ放すヘレンミレン。
その姿勢は華麗で美しい。
そして後ろで黙々と、ヘレンが撃った銃を取り換えては新しいのを渡すマルコヴィッチ。
あのタイミングといい、速さといい、
まるで手術中の医者とオペナースのようです。
息が合わないとあそこまで手際よくできないっつーの。
ろくに映ってないとこでもマルコヴィッチはしっかりキレ味たっぷりに演じてます。

ブルースウィリスの恋人役のサラさん。
別段キレイ~っていうふうでもないですが、私より年上なんだ!?
それ考えたら充分キレイです。
もっと若いと思った。

唯一残念だったのがまた生き返ってくるであろうモーガンが
あれで終わりかよ、だったぐらい。
あのクラスの人たちは転んでもただじゃ起きない
いや、撃たれても絶対死なない人たちだと思ってたんで。
あっさり消えてしまったんでちと残念でした。