ザ・ファーム/法律事務所

面白いかと聞かれたら、そうでもなかったというしかない。
面白くなりそうだったのに
無理に余計な材料を詰めてつまんなくさせたのかも。

しかしトムクルーズ若いなあ!
顔が甘すぎるよ。ああ、好きになれない。
今のトムのほうがよっぽどカッコイイ。

エドハリスとジグソウの人も印象的。
ジーンハックマンは石橋蓮司に見えて仕方なかった。

さて内容はまず不可解。
成績優秀、頭脳明晰なミッチが
なんで片田舎の南部の弁護士事務所に行こうと思うのか?
都会ではもっと給料もいいだろうし、大手の仕事も舞い込んでくるはず。

入ったら入ったで秘密結社みたいな事務所みたいだし
家も盗聴されまくり、抜けようとするなら殺される。
なんなんだ、ここの会社は!

FBIとかマフィアとか悪い重役たちとか
ゴチャゴチャになりながらの四面楚歌状態のミッチ。
でもなんだか迫力なくて、ギリギリに生きてないんでおもろくない。

ああ、音楽良かった。
心弾ませてくれるようなサスペンスアクション曲だった。