白鳥の子供は白鳥じゃないんだよ

今はもう大きくなってしまって、

色も少しずつ茶灰色がとれかかってきてる白鳥の赤ちゃん。

どれくらいだろう?

これ、1か月半くらい前に撮ったんだっけ?

仲良くお母さん白鳥の後を泳いでたので📷に撮りました。

どの動物の赤ちゃんを見ても

笑顔になれる。

やっぱり赤ちゃんパワーはすごいですね。

動物園って本当に笑顔になれる。

人間の赤ちゃん見ても

そこまで笑えないもん、私。

この違いってなんなんだろ。

ただの人嫌いなだけ?

いや、あまりにもブサイクすぎて笑っちゃうときもある。

人間でも動物でも。

白鳥の赤ちゃんはまだ首が短いね。

早くお母さんのように大きくなって

キリッとした長い首で凛々しく泳ぐんだよ。