ちょっと毒を吐かせて!ホントにおかしな人の集まりなんだから

ブログだから言えること。

はぁ~むかつくわ!

前からむかついてんだけど、今日は自分がイライラしてるから

なおさら目について鼻について思わず口に出してしまおうと

…と思ったけど大人の対応でグッとガマン。

なんでうちの職場は挨拶する人が少ないのかね?

挨拶だよ。あ・い・さ・つ。

雑談しろとか、ミーティングしろとかじゃないんだって。

たった一言「おはようございます」や「おつかれさま」すら言えないのかね。

そんな廃人が寄り集まった会社だから

廃人ばっかだから

挨拶もなければイジメってのもないんだよ。

ある意味最高の人間関係?なのかもしれないが

「人として」なんだか違うだろ…。

この集団の中にいる私も廃人なのか?

元気よく挨拶してくる人が神々しく見えるよ。

「当たり前」のことなのに。

思いっきりな笑顔で私も挨拶しちゃってるよ。

ああ、そうだね。

廃人たちだから。転職なんてできないから

ここにとどまっているんだね。

よその職場に行ったら挨拶から教わらないといけないもんね。

おかしな人の認定くらっちゃうだろうし、

ここの職場みたく、優しい人なんてめったやたらにいないだろうしね。

優しい人ってのは

挨拶しなくても黙認してる人か、存在を認めてない人っていうことだよ。

でもな、

上司もそれを注意しないってのもよくないよな。

波風立てぬよう見てみぬふり?

いや、職場なんだからそういうことじゃないだろ。

いっそ問題提起してしまおうか。

まあ部署の一番上の人からして挨拶しない奴だから

下の者がしないのも当然といえば当然。

前の部長は元気で明るくて良かったな。

今日こそは私から先に声かけて挨拶しよう、と思っても

その先を越されて、遠くから大声で挨拶してくるんだもんな。

俄然やる気も湧いてきて、頑張ろう!って気持ちになってたよ。

今の上役は…

いるんだかいないんだか。

シャイなんだか、廃人なんだか。

まあアナタは別にいいや。

いつも一緒に仕事してるわけじゃないし。

愛想なくたっていいんだよ。

目合わせなくたっていいんだよ。

最低限、挨拶ぐらいしようよ。

廃人ども💀