セーラー服と機関銃 -卒業- 感想

橋本環奈…星泉

長谷川博己…月永さん

安藤政信…安井

・シリーズのようですが全然別物です

だってこれがシリーズなんて言われたにゃあ

薬師丸さん怒っちゃうよ!?

ストーリーなんてあってないようなもんだったし

ワサワサして最後は何事もなかったように卒業ですか。

笑えない喜劇。

組員、仲間が無駄死に。

それでも前半部分は面白く見れました。

月永さんの敵か味方か?がわかるまでは。

多分にして周りの役者さんたちのしまりある演技が

良かったんでしょう。

武田鉄矢の土井さんが捕まったあたりから

徐々に無理矢理っぽくなってきて

銃撃戦ではそんなにバンバン撃ってんのに

けっこうな数、撃たれてるだろうに

まだまだ死なない人がいるんだ?

どうせなら鶴見慎吾の政治家くさかべさんも

もっとあくどいこと考えて

住民の皆さん困らせて

星泉の怒りを買わせればよかったのに。

抗争相手の堀内組が思いっきりな行動に出たときに

目高組、いざ出陣のほうが映画的にはボルテージ高まるのに

沸点低い&計画性がないってことでダメダメ。

やっぱり残念でしたね。

・キャスト勢の良い点悪い点

話としてはあんまり褒めるとこないんで

キャストの評価をしちゃいます。

橋本環奈ちゃんは久々にテレビで見て

かわいい女の子が出てきたなあ、という印象でした。

でしたが。

演技してるとこは今回初めて見ました。

声が通るんですね。

だからか?うるさく感じてしまった。

少女が少女すぎて中学生のような見た目。

これはタイトルの単語と同じように

結びつかない面白さが生かされたのかもしれません。

ちと星泉の覚悟が足りませんでしたが。

長谷川さんは現代のエリートヤクザが板についてました。

ずいぶんと姿勢がいい方なんだなーと。

映画の1シーンで、ホテルの廊下でのチュー。

あれは意味不明でした。

でもこれは長谷川さんのせいじゃない。

安藤さんはヤクザ合わない。

彼はチンピーのほうが合ってます。

もっと合ってるのは狂人。

目高組のハゲ晴雄の人が

いいキャラでした。

鉄矢の土井さんがパトカーに乗せられるとき

金八の加藤優を思い出してしまいました。

どうせなら中島みゆきの世情を流してほしいぐらいだったし。

まあざっとこんなものかな。

最後、土井さんに助けられて命拾いした星泉

なぜに唇が赤かったんでしょうね。

まるで真っ赤なルージュひいたかのような?

セーラー服と機関銃-卒業-