4号警備

窪田正孝…朝比奈

北村一輝…石丸

阿部純子…由宇

・なかなかな警備業務のお仕事

ちゃっかし今頃このドラマ見ちゃいました。

警備の仕事って。

しかも4号警備って聞いたことなかったし。

うちの彼様が1号警備十数年やってます。

その彼様がこのドラマに興味を持ってた。

まあ仕事内容は1号と4号じゃ全然違いますがね。

SPとどう違うのかっていうと

SPは警察のなかでの業務。

こっちは民間の業務。

う~ん、どっちもボディガードじゃん。

でもかかる費用が違うのね。

徐々に

本当に徐々に面白みが増すドラマ。

だから全7話じゃ物足りなかったかも。

どうせなら民法でやってくれればよかったのに。

私、NHK嫌いだから。

でもそれやっちゃうと

ラストコップとかぶっちゃったか?

同じ窪田くんが主演だしね。

・北村くん目当てで見たのです

ふだんNHKなんて見やしません。

嫌いだから。

すべては北村一輝が出てるからってことがもっともな理由です。

しかし、この石丸っていう役。

冴えないしょぼいオッサンの役を演じてます。

北村氏のカッコイイとこを取っ払って演じてます。

数年前に演じてた夜王のナンバーワンホスト

聖也様の面影が何一つありません。

あれ?数年前だっけ?もっと前?

とにかくセクシーさがマジない。

こういう役もやってのける北村くん。

さ・す・が・だ・よっ!!

服のせいもあるかもしれませんが

スマートに見えないし。

だからこそ窪田くんがよりスタイリッシュに見える。

チクワ食べてる姿が

寂しそうだけどハマッて見えるのはなぜでしょう?

悪役や嫌味な役、

カマ役やさわやかな役。

いろんな役をやってきましたが、

やっぱり彼は個性ある役をやってほしいなあ。

いつまでも怪優でいてほしい。

このしょぼい役も新しい彼の顔なんですかね。

後日、アナザースカイに北村くんが出演してたので

リアルタイムで見てたら

やっぱカッコイイ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

一緒に時代を生きてるんだなー

一緒に年齢重ねてるね、なんて思ってしまったよ。

あ、話がそれた。

木村多江さんが警備会社の社長で

妙にはっちゃけてます。

見ていて可愛いです。

彼様も北村くんのこと好きみたいですが(ファンとしてだよ)

この役はあまり好まなかったらしいです。

私は

新たなオッサン北村くんを見れて、もっと別のオッサンも演じてくれ

と思いました。

4号警備 [DVD]