猫侍 玉之丞、江戸へ行く 感想

・玉之丞のルーツが今ここに

キャ~萌えるわ😺

猫ものの映画はいつ見ても癒される。

あなご、頑張ってるし!

猫侍シリーズの3作目。

続きではなく、

1作目の班目に命を狙われる以前の玉之丞を描いたやつ。

スペシャルものですね。

エピソード0ってやつです。

玉之丞役のあなごはホントに美猫。

おすまし顔がたまらない。

白猫なもんで

白玉塾の女先生に化粧されちゃって…

面白いけど、笑ったけど、うちの猫にもやってみたい

と思ったけどやっぱり良くないよな。

北村君の班目猫侍もたまらなく癒されましたが

ココリコ田中のこのバージョンも合ってたと思うよ。

「南の島へ行く」が正直いまひとつだったんでね。

江戸時代の言葉遣いとか

もうイマドキ用語バンバン出てきて違和感あった。

それに

カンニング竹山が出てたのになかなか気づかなかった。

メガネかけてなかったんで。

そんなこんなで

突っ込もうと思えばほつれがいっぱいあるのですが

あなご😼に免じて許そう。

動物ものの映画を見ると

そして見終わると

必ず自分ちの猫をスリスリしてしまう。

たぶんよそのおうちも同じことしてるんだろう。

で、あなごも可愛いけど

うちの○○がやっぱ一番かわいいよねー

なんて声をかけちゃっているんだろう。

田中とか山口紗弥加とか

人間いろいろ出演してたけど

主役はやっぱりあなごだね。

あなご行くとこみんなが幸せになる。

加賀屋のおじさんが猫かわいがりしすぎて笑えるし。

でもこれで最初のシーズン1に戻ってしまうでしょ。

班目と一緒に暮らすことになるんだ。

とすると加賀屋のおじさん、可哀想だね。

あんなに玉之丞を可愛がってたのに。

ちょっと同情。

あああ、ごめん文章がまとまってない。

あなごがとにかく可愛い、ということが

伝わればいいや。

猫侍 玉之丞、江戸へ行く