エクス・マキナ 感想

キャッチコピー

「全てがアップデートされた最新のSFスリラー」

ドーナル・グリーソン…ケイレブ

アリシア・ヴィキャンデルエヴァ

オスカー・アイザック …ネイサン

アカデミー賞の視覚効果賞を受賞

うん、視覚効果賞って納得。

このヴィジュアルっていったいどうなってるのか

じっくり見ていたい気がするもん。

とりあえず顔と手足は人間の皮膚くっつけてるんで

それなりに人間っぽく見えるエヴァ

あとはスケルトン!

実はそれが狙いでケイレブは

まんまとネイサンやエヴァの思うツボにされ…

まあ、いろいろありましてってなやつ。

CGの進化がすごいよね。

話の内容よりもそっちばっかり気をとられてさ。

中身は中盤以降から心理戦に突入。

最後の最後で「そうなんだ?」

でもそれ以降のエヴァを見てみたいっていうのもあったな。

男目線だと印象が変わってくるかもしれませんね。

丸裸なAIがたっくさん出てきてましたから 笑

そのVFXはすげえな、とは思うんですが

エヴァが自身を人間に仕上げていく際に

皮膚みたいなのをペタペタ貼り付けて人間のようにする、

っってとこは…キレイにくっつくんでしょうか?

ツギハギが見えてましたがね。

ああ、違和感がありました。

キョウコがネイサンを刺した時。

包丁?ナイフで背中をスッと。

あれ?

人間の体ってそんなにスルリと刺せる?

肋骨とか邪魔しませんか?

エヴァが前から刺すときもスッと刺された。

いや、だからそんな滑らかに作られてませんよ、人間って。

けどまあ、出だしからとても興味そそられる映画でした。

そしてもう一回言いますが、

エヴァが外界に来てからのその後も見てみたいです。

きっと男たち、騙されます。

エクス・マキナ [Blu-ray]