そこのみにて光輝く 感想

キャッチコピー

すべての終わり、愛の始まり

綾野剛…達夫

池脇千鶴…千夏

菅田将暉…拓児

・菅田くんは第2のディカプリオのようだった

なんて表現していいかわからないでいます 笑

とにかく菅田くん演じる拓児の愛らしいこと!

この映画って決して王道の社会で生きてる人たちじゃなく、

取り上げられそうもない

日本の暗部の社会で生きてる人たちを描いたものだと思う。

闇社会でもなく、裏社会でもなく

どん底の底辺でもがいてもがいて

それでも生きていかなければならない人たち。

そこに焦点を当てたんでしょうね。

正直、ただのラブストーリーなんだろうなあと

ナメきってました。

今が旬の綾野や菅田。

ジャケットから見て軽めではないけど、チャライ話なんだろうと。

真逆でした!

役に入り込んだ役者さんと、しっかりした演技。

お見事でした。

特に菅田くんね。

彼を知ったのは最近2~3年前ですが

いや、上手い俳優さんだよなぁ若いのに、という印象でした。

仮面ライダーのころは全く知らないし。

しかし、ここまで拓児になりきれるとは!!!

表情や、セリフ回し、風貌。(黄色い歯とかね)

可愛くって仕方がない。

絶対いるよね、こんなお兄ちゃん。

化け物俳優ですね。

どんだけふり幅ある俳優さんなんだか。

このまま30代、40代になった彼を見ていきたいです。

綾野剛池脇千鶴のSEXシーンを見ながら思ったこと。

ああ、もうしっかり成熟した女優さんになったんだなあ千鶴ちゃん。

10代のころから演技力高いと思ってました。

安定してますね。

忘れちゃならん、高橋和也

完璧なヒールでした。

このゲス!クズ野郎!死んじゃえばいいのに!

って思うぐらい嫌な役がハマってた。

男闘呼組辞めて俳優業に転身して大正解です。

…パンチパーマが…いたよね~笑

似合ってるwww

役者さんの評価ばっかりしちゃってますが

話の内容はちょっとなー。

あまり触れたくないんです。

昭和を題材にしてるんでしょうが

現在もいると思うんです。

バラックみたいなとこに住んで保護すらもらえず、

必死にひっそりと底辺で生きてる人たちって。

どっかの県議員の奴らが

県民の税金を使って

海外視察といっておきながら

さも観光旅行のような、ツアー中のオッサンのようないでたちで

遊んでる中、

身を粉にしながら働いてる人たちがいるってこと

忘れないでいただきたい。

人生の中で薄光しか当たらない人だって

この世にはいるのです。

それでも生きていっているのです。

そこのみにて光輝く