ワールド・ウォー Z 感想

キャッチコピー

「その時守るのは世界か、 家族か」

ブラッド・ピット…ジェリー

・ブラピが世界のゾンビに会いに行く

キャッチコピーは意味が分かりませんね。

本編とあまりあってないような気が。

それよりも

ブラピがゾンビ対策のためにあれこれ各国をめぐり

バッタバタと死者を作ってゾンビを増やし、

最後は鬼ごっこして助かったという話ですな。

全速力系ゾンビがここでも登場してきました!

ホントに序盤のゾンビは元気です。

思いっきり車に体当たりしてきてはっちゃけてます。

人間よりも走るのが速いです。

しかもここのゾンビは生者から死者にかわるのが最速12秒という早わざ!

ゾンビの数も過去最多ではないかと思うぐらい多いです。

遠くから見るとマジメにアリが群がってるようです。

エルサレムの壁にくっついているゾンビたちは

将棋の山崩しのようにパラリと落ちてはまた誰かが登り…

もっちろんCGなんでしょうが感心しちゃいました。

ほとんどブラピの活躍ばっかで

他のものはちょいでですぐに死んだりしてしまう。

重要な脇役ってのがいなかったのが寂しいです。

だって脇役を作らないと

ただの俺様映画になってしまう。

それは主人公がブラピだったからかなあ。

女兵士がくっついていたけど

一応脇役?

この女優さんはエルサレム出身の人のようです。

後半はスピードダウンしましたが

それなりに楽しめましたよ。

ごっこww

ゲーム感覚で見れました。

あとペプシのCM wwwwww

なんじゃこのシーンって思いましたもん。

妙にブラピがさわやかゴクゴク飲んでるし 笑

ゾンビさんたちは肉こそこそげてないですが

それと贓物も垂れたりしてなかったですが

皆さん、キレイにメイクしてくれて

怖くなく見れました。

そんなにグロ苦手な人も大丈夫かもしれない。

ゾンビというよりパニック映画か。

話的には未知のウイルスものならば

アウトブレイク」のほうが好きだなー。

新しどころとしては

ゾンビが避けて通る人間たちはなんなんだ?

という一縷の望み的なのが良かったです。

これはやっぱりウイルス感染だから

そうなって当然かもしれませんね。

致死率高い感染症が血清に化けるという。

グッドアイデア

ほぼ世界滅亡でしょうが

ゾンビになった人たちは死の恐怖をそこまで味わうことなく

死んでしまうのだから(ゾンビ化するけどね)

私もこういう死に方がいいです。

で、今より筋肉増強、息切れすることなく猛ダッシュできる屈強な体になれる 笑

あぁ~息止めれば通り過ぎることができる

キョンシー映画が懐かしい~~!

ワールド・ウォーZ (字幕版)