復讐したい  感想

水野勝…高橋泰

高橋メアリージュン高橋泉

海東健…風祭

・復讐法が成立すると世の中が復讐のループになる

うん、なかなか面白そうな題材で

でもってお金もそれほどかけずにチープ&程よいサイバーでした。

被害者遺族(復讐者)と加害者(受刑者)が

ある島に送られ

無秩序の中、復讐しちゃってもいいよーん的なお話。

法制度がないんで

もしかすると反対に殺されちゃうかもしれないよーん。

受刑者は逃げきったら別の人生が与えられるので

一から人間やり直せるよーっていうオイシイ話。

でも昔は敵討ち制度があったしな。

さまよう刃」だっけ?寺尾聡の。

あれも父親に同情しちゃうわ。

題材が楽しいってのは

元が山田悠介作品だからかなあ。

ティーンズ向けの作家って言われてるけど

読みやすくって私、好きなんだよね。

この作品は知りませんでしたが。

テロ組織の海東健くんは

お顔が濃いせいもあってテロリーダーの貫禄十分。

ちょっとカッコイイとさえ思ったし。

メアリーはいい人が似合わない 笑

主人公妻役ではいい人なんで違和感が!

ゴメンね、メアリージュン。

悪女のイメージが定着してしまってるわ。

音楽もこれまた

私の好きなヴィジュアル系が連ねてて

特にlynch.が主題歌やってたんだーと驚き。

って、そこまでlynch.のこと知らんけど。

ボーカル声好きってのみで。

オチも良かった。

だから復讐しちゃダメだって!

復讐したい