鬼談百景 感想

キャッチコピー

その災いは「残穢」に続く

残穢の流れでの姉妹作 短編10作品

小説の中からの10作を映画化。

あー、小野不由美小説は好きだけどこれ未読。

だからこの映画の内容も知らなかった。

ナレーションがね

残穢の主人公、ミステリー作家のとこに送られてきて

そこから始まる物語たちなんで

一話一話の冒頭では必ず

「こんな手紙が届いた」

というセリフから始まるんだ。

その声がね

なんか湿っぽい声で

少しだけ影ありげな声で

まあ竹内結子なんですが。

イイ感じです。

10作品もあるから

中にはしょぼいのから笑えるのまで

いろいろありますが

順に紹介。

追い越し

笑えます。1話目で正解です。

影男

音にビクッときます

尾けてくる

作業着男の顔が見るからに、それです。

一緒に見ていた

肩の何かを払い落とそうとする素振り、たまに私もやります

赤い女

都市伝説系です。最強かも。

転がって登場にパワー感じます。

空きチャンネル

イマイチ。怖さが足りません。

どこの子

遠目での少女が昭和の花子さんみたい。

続きをしよう

最強第2。子供たちにパワー。

ケガして血だして笑顔で帰る子供たち。

どろぼう

奥深い話。まーちゃん可愛いです。

密閉

すき間ってやっぱりね。

うちの台所の下の開き戸もたまに開くんだわ。

お手軽にサクッと見れる

新耳袋っぽいホラーは後に残らないので

好きなんです。

鬼談百景