アイアムアヒーロー 最終回まで読破の感想

・最終回は賛否両論ですね

やっと全巻読み終わりました!!!

すぐさま「アフロ田中」を薦められてますが

当面マンガは離れます。

映画も毎日見てるし、

聴きこまないといけない音楽もあるんで

そんな時間ねーし。

最後の22巻目。

ギリギリまで銃の作り方のページが続くんで

「これって本当に最終回なんだろか?」

と読み進めてるうちに

ラストページで「え?」

で、終わりました。

21巻と22巻の単行本の厚みが違いすぎ 笑

ウォーキングデッドに終わりがないように

これも実質、終わりがないんですかね。

こっちはゾンビならぬZQNが止まったまんまという。

もちろん人がいない東京なんで

元に戻るには

かなりの年月かかるだろうし。

といっても巨大ZQNがビルに張り付いて止まったまんまで

ドーンと東京にいるんで

鈴木英雄が一人で生活してるのを描いても

なんも面白くないですしね。

はて?

結局、鈴木英雄はヒーローになれたんでしょうか。

このまんまだと畑耕したり

カップ麺や保存食を食べて生き永らえて

年を取って死んでいくような気がするんですが。

それこそ孤独死

そのうち足を延ばして

コロリたちと出会ったりすることがあるかも。

…かも。

ああ、やっぱりヒーローでした。

コロリにとって

鈴木英雄はヒーローなんでした。

一人でも鈴木英雄を尊敬してる人がいるならば

その人にとっては英雄はヒーローですわ。

ZQNにもなれず、巨大ZQNの中にも入れず

クルスにもなれず。

鈴木英雄は一体どこまで闇抱えてるんでしょう。

途中から全く理解できない展開で

ZQNになる人、クルスみたいになる人、その中間の人(小田妹や毅)

がいたりします。

集合体っていうのか集積体っていうのか

いわゆる普通の人はZQNになり、巨大ZQNで巣となる。

心や頭に闇ある人はクルスになる?

おばちゃんはいったんは巨大~に呑み込まれて

何かの拍子で若返っていく…。

もうサッパリわかりません。

もう

わからずともいいや、ってことで終わらせちゃいました。

私としては

映画の終わり方が好きなんでその後は知ーらね。

さようなら鈴木英雄。

最後まであなたのことは好きになれなかった。

ハゲてもうた鈴木英雄。

頑張ったね、ありがとう。

アイアムアヒーロー(21) (ビッグコミックス)