SING/シング 感想

コアラのムーン

豚のロジータ

ネズミのマイク

・吹き替え版で見たよ

少し前に話題になってたね。

MISIAやスキマの大橋さん、トレエン斎藤とかが

吹き替えで歌うってことで。

映画の宣伝してたのを思い出しました。

ただ誰が何の役だっていうのは忘れちゃってたし

自分が観るまで興味わかないんでスルーに近かった。

配役がダレっていうのもそうだけど

やっぱり選曲が何より良かった!と思った。

オーディションで歌ってた曲や

最後のショー、

それに劇中に流れてた挿入歌も♪

ワムやクイーンなぞ

ああ、そこに目を付けましたかって唸らせてくれたわ。

ムーンとかマイクとか

顔つきが好きになれないキャラで

冷めた目で始めは見てましたが

他の動物たちを見てたらまんまとハマっていった。

字幕版は見てないんで

どうなのか知らぬとこですが

ネズミのマイクにあの太い声?

ゴリラのジョニーは柔らかい線の細い声?

吹き替えの人たちに文句はないが

想像とは違ってた声なんで

歌はうまいのにしっくりこないな、と。

ゾウのミーナを見てると

なんでか。。。浜口京子を思い出すし。

(京子ちゃん、好きなんですよ)

動物たちのそれぞれの葛藤も

ストーリーとして入れてはいますが

やはりこの映画は

単に音楽を楽しむってことに

尽きるんではないでしょうかね。

好みの問題だけど

動物たちみんな、可愛くないんだよね。

造りがいいと思ったのはゴリラのジョニーぐらいかな。

SING/シング【通常版】(吹替版)