アヒルと鴨のコインロッカー 感想

キャッチコピー

「神さま、この話だけは見ないでほしい。」

濱田岳…椎名

瑛太…河崎

関めぐみ …琴美

・ぜひとも原作やネタバレあらすじは先に見ないでほしい

久しぶりに見た。

初めて見たときにあまりの出来の良さに小説まで買ってしまった。

それほど私にはスッキリとした回収方法で納得のいく作品だった。

月日が経って再度見。

あの時はストーリーの良さに感心したものだけど

今回は瑛太の演技の素晴らしさに唸った。

こんな人だったっけ?

それともきっと見逃してたんだろうな。

今までいろんな映画で演じてきた瑛太

さほど好きではないタイプだけど、彼もまたカメレオン俳優。

好青年から住友生命のCMの上田一まで。

ダークヒーローから時代劇まで

本当にふり幅すごい俳優だわ。

この作品でも

河崎でもいいし、ドルジでもいいし…おっと笑

○○だよ、といわれたら○○にしか見えないってとこがね。

ホントもう。

全ての人が適役でした。

岳ちゃんも関さんも、龍平も。

あー龍平くんにお父さんが乗り移ったようだよ。

いでたちといい、猫背風といい。

あ、あとまだあか抜けてない岡田将生くんも出てました。

そして仙台も。

ディランは…作者の時代の神ですからね。

私にとって神はまた違う人ざます。

ここだけは譲れなかった。

琴美の部屋で

龍平ちゃんと瑛太の日本語特訓時間。

「バックします」→「ガッツ石松

一緒になって大爆笑しました。

ああいう時間が永遠に続いてたらいいのにな。

中村監督の映画は結構相性が良くって

好感触なモノがいっぱいあります。

見せ方や伏線の張り方とか好きです。

ひとつひとつの

ん?と疑問に残ったところが

ひとつひとつほどけていって

理解していくところがたまりません。

これは監督と原作伊坂さんのタッグで成功した映画だと思います。

アヒルと鴨のコインロッカー