ギフト

キャッチコピー

超感覚 (ギフト)”を与えられた彼女だけが、この事件を解き明かすことができる…。

ケイト・ブランシェットアナベル・"アニー"・ウィルソン

ジョヴァンニ・リビシ…バディー・コール

キアヌ・リーヴス…ドニー・バークスデイル

・サムライミなもんでホラーとミステリーの融合?

前日スパイダーマンのコスプレさんの

写真を撮らせてもらったので

一応つなげてサムライミの作品を。

ホラー色はそこまで強くなく

何よりもケイトブランシェットがピッタリのハマリ役でした。

3人の息子がいるシングルマザー。

そして占い師。

強さと神秘さを持ち合わせてる役には彼女で正解でしょ。

それと豪華面々なんで

内容もとより見てるだけでも楽しい。

個人的にリビシって好きじゃないんです。

で、彼が出てきたときから

当然のように彼が怪しい奴だと思ってました。

さも怪しい役柄だし

いつ豹変してもおかしくないっぽいし。

たぶん彼は私から見たらレイリオッタ調なんです。

嫌いな俳優さんだったのに

いつの間にか好きになってるよん、みたいな。

今のところまだ「好き」にはなってませんが。

ラストの真犯人も

ああ、そうだったのね?

といいオチかた。

そうだっ!

何よりビックリしたのが

ケイトがペンキに足をすべらせて

すってんころりんしてたシーン。

おおおっ!

しかし

霊能者とか霊が見えてしまう人は

なかなか大変ですな。

見たくもないのに見えてしまうという。

ギフト [DVD]