ポゼッション

キャッチコピー

その箱を開けてはいけない

ジェフリー・ディーン・モーガン…クライド

ナターシャ・カリス…エミリー

マディソン・ダヴェンポート…ハンナ

・正統派なオカルト映画

あとで知ったことなんですが

サムライミが製作に参入してたらしい。

だからといって

特別コワイとか、うなるっていうのはない。

でも予想以上に全然楽しめました。

このひとつ前にとんでもないゾンビ映画見たから

なおさら気持ちよく観れたのかもしれない。

悪魔憑きの話です。

実話らしい。

が、多少脚色あり。

ホラー映画に出てくる

お決まりのパターンの人がいる。

今回は母親。

本当にノーテンキ。

娘があんなふさぎ込むように寝てるってのに

なんで異常に気付かないんだ?

おおごとになってから

やっと事態が呑み込め、元夫を信用しはじめるし。

普通なら一緒に住んでるのだから

いち早く気づくべきでしょう。

面白かったのがMRIに映りこんだ画像。

体の中に悪魔いる 笑

くっきりと映るもんなんだ?

そして電源が落ちたりついたり。

技師「よくあることですから」

こんなことよくあっちゃたまったもんじゃないでしょ。

悪魔さんがはいつくばって

箱の中に入ろうとしてるシーンは

好きだな、こういうハッキリ見えそで見づらいシーンって。

無難だし、ひねりないし、

そのまんまの道をまっしぐらの正統ホラーでした。

ポゼッション(字幕版)