幼獣マメシバ

佐藤二朗 …芝二郎

安達祐実…巻可蓮

藤田弓子…芝毬子

・すっかりマメシバに騙されました

テレビ版は未見。

これがまずかった!

知らないでいきなり映画を見たもんだから

まさかニート男の冒険になるとはおもってなかった。

え?

これってテレビのを見て

内容を知ってる人たちにとったら

納得してるんですかね?

タイトルも中身も。

「なんだか、ち~が~う~だろ~」

に私はなりましたが、うん。

いや別に佐藤二朗が嫌いというわけではなく

マメシバをだしにしただけの

ニートくんのロードムービーじゃね?

っていうことですよ、うん。

そういう話ならそういう話でもいいし、

マメシバがサブキャラでも良いし、

もしかしたらそういう話と知ったうえで

映画見るかもしれないし、ってことです。

たとえれば

「猫侍」や「ねこタクシー」のような、うん。

この映画の中で安達祐実とその家族も出てきます。

なんやら安達祐実演じるカレンは

芝二郎を見てると自分と似てる部分があるから

放っておけないそうで、うん。

でもそのカレンちゃん家の問題は

解決しないままになっちゃっているのね、うん。

それとアルゼンチン。

私、動物連れて海外に行ったことってないもんで

この辺のことは全くわかりませんが

犬2匹連れて、って

ものすごく大変なことでしょう。

それを芝二郎がやってのけちゃうなんて

大冒険もいいとこ。

お金はあるんだろうけど手続きを考えたら

人生の大アドベンチャーですたい、うん。

次作もあるようですが

見るかどうしようか迷いどころです。

なんせ思ってたマメシバの話じゃなかったんで

おののきながら見てました、うん。

映画版幼獣マメシバ