フェイス/オフ

キャッチコピー

生き残るのはただ一人・・・。

ジョン・トラヴォルタ…ショーン・アーチャー

ニコラス・ケイジ…キャスター・トロイ

ジョアン・アレン…イヴ・アーチャー

・自分の顔が他人と入れ替わったら

久々に再見。

やっぱり最高にクールな作品。

二大スター。

私としたらこのお2方、甲乙つけがたいカッコ良さ。

元々の設定→

ニコラス悪役、トラボルタ善人

より

入れ替わった2人の方がほどよい旨味が出てる。

あーでもニコラスが悪役の時の顔も捨てがたい!

あの金ピカ拳銃を持ってる姿のニコラスが素敵すぎる!

顔だけで見てると

そのうち

どっちが善でどっちが悪で、っていう

簡単な混乱が起きたりするんで

極力「役柄」として見てましたけどね。

この顔のお取替えの手術の時って

ただ単に顔というマスクを取り換えただけなのかなあ。

あ、胸のところにあった銃の傷は消したようだけど。

顔の皮膚だけ取り換えてもさ

顎の骨格とかは削ったりしなかったんだろうか?

単純に考えると

2人とも面長だっていうのは同じでも、

トラボルタの骨格って四角型でしょ。

皮膚が収まりきらなかったんじゃ 笑

97年作でしょう。

2人が一番アブラが乗ってた年齢だもんね。

アクションは多すぎかな、と感じたけど

でも本当に動きやエロさ、渋み全てがカッコよい。

きっと見た人のほとんどが思ったはず。

もし自分が目覚めて

この世で一番憎んでる奴の顔になったら…。

もう外出らんないよ。

ホント、

彼らだからこそ、この演技ができるんだっていう

パッションとパワーを感じたね。

カッケエ。マジカッケエ。

フェイス/オフ [Blu-ray]