7500

キャッチコピー

あなたはもう飛行機には乗れない?!

エイミー・スマート…ピア・マーティン

レスリー・ビブ…ローラ・バクスター

ジェイミー・チャン…スージー・リー

清水崇ワールドそのものでしょう

あの清水監督が米映画も手掛けるんだ。

中身はおなじみな日本のホラーの世界の空気感もあって

案外楽しめた。

ちなみに「7500」は「ななごーごーぜろぜろ」の邦題。

この数字は飛行機の7500便ってこと。

つっこみどころは山ほどあります。

なぜ、そして、そうなる?

解明せぬまま

次なる恐怖が襲ってくるんで

全て見たあとにツッコミを思い出します。

パニックものからホラーで。

で、オカルトホラーからサスペンスへ。

最後の最後は

ぶっこみたくなる終わり方ですが

その最後をのぞけば、まあ飽きずに見れます。

途中で死神人形が出てきます。

ヴィジュアル的にはおどろおどろしくもなく

かといって、アナベルのような不気味な可愛さもなく

苦虫かみつぶしたかのような容姿の死神人形。

なぜか首だけクリクリと動いてて

ちょっとだけ嫌な感じになりました。

なんか見たことある女優さんだな、と思ったら

ウォーキングデッドのロジータ役をやってた人でした。

キレイ目おねえさん。

この人、トイレに入ってる最中に

飛行機の気圧が下がり、酸素もなく

大変な状況になってました。

で、2回目もトイレで妊娠検査薬中の時でした。

いっつもトイレに入ってる最中かい!

と不運に思いましたが、ありゃりゃ。

これがオチの大ヒントでした。

CAのスージーちゃんが

とてつもなく可愛かった。

7500 (字幕版)