キック・アス

キャッチコピー

正義の心で悪をKILL

アーロン・テイラー=ジョンソ…デイヴ・リズースキー / キック・アス

クロエ・グレース・モレッツ…ミンディ・マクリイディ / ヒット・ガール

ニコラス・ケイジ…デーモン・マクリイディ / ビッグ・ダディ

・主役はキックアスじゃなくヒットガールでしょ

なんでこんなに点高いんだ?と思ったけど納得。

見終わったらすっかりヒットガールにハマっちゃったし。

ちと死に方がヤダーッ!という個所もあるけれど

それをのぞけば最高の映画ですな!!

マーベル関連の映画で

こういう主役の持ってき方もあるんですね。

正直、はじめはダメダメな話じゃんと思ってた。

冴えない男子がヒーローに憧れて、

勝手に成長するドタバタコメディか?と見る気失せかけてた。

そしたらニコケイ登場でちょっと見る気が出てきた。

あれ~、ゴーストライダーより地味目なオッサン役だな、と。

その娘がさ、なかなかどうして可愛いじゃん。

そしたらその娘、なんだかニコケイと仮装して

猥語かましながらバッタバタと悪い人を殺してく。

どうした!?

どんどん面白くなってきたような。

もう一部の男性はヒットガールにゾッコンでしょう。

愛らしい少女があんなアクションでヤクザ殺していっちゃうんだもの。

デイブの友人が言ってたように

私でも彼女が大人になるまで童貞守りたくなったほどだわ。

操捧げますっていうぐらいヒットガールに惚れた!!

現在大人になったクロエちゃんは

そこまで美女ではなくなってしまったけれども

この頃の彼女は天使のような存在感。

キックアスの冴えない彼もカッコよくなりましたし。

先の親友役トッド君はウーン、この頃のはイケてたのに…どした?

こんなに楽しい映画なんだから

暴力的な描写のシーンは

もっとどうにかならなかったのかねえ。

せっかくバズーカ砲で笑かしてもらったのに

ああいう描写があると

あの悪党どもがやってることに魅力を感じるバカが増えるんだよ。

ノータリン(脳足りん)な奴が刺激されるからサラッと流せばいいのにな。

ジャケット見ると

ヒットガールが一番前にいたんだね。

続きもあったようなんで機会があればまたクロエちゃんを見る!

キック・アス (字幕版)