幼獣マメシバ 望郷篇

佐藤二朗…芝二郎

・二郎は成長していた!

前回同様、テレビのは見てないよ。

ニートだった二郎ちゃんが母を訪ねて海外まで行く

の前作から一変、今度はべーちゃん探しの旅へ。

もうニートなんて呼ばせない。

旅人になった二郎ちゃん。

一郎と一緒。

私テレビ見てないから知らなかったけど

最後のあの歌で唖然。

これ、何ですの!

今までの話の流れをぶった切って

ぜ~んぶ曲に持ってかれちゃいましたね。

一郎はかわいい。

三郎もかわいい。

二郎さんの言葉のあとに「うん」を付けるのも健在。

だが!

私としては全くツボにはまらない。

旅人であり画家の山下清のような

マメシバ抱えて旅してる芝二郎。

いっそのことゴールデンタイムにでも

テレビで流して見ればいいじゃん、と

皮肉りたくなるほど。

話しとしては前作の方が

ビックリ度も含めてよかった。

今作は…

村人が少なすぎて涙でそうだった。

映画版「 幼獣マメシバ 望郷篇 」 [DVD]