心が叫びたがってるんだ。

・けっ!青春映画じゃねーか!

アニメのほうね。

まあ飽きずに見れた。

見ている最中は胸キュンものだぁ、青春だぁ、

なんて思いながら見てたけど

入り口はどうあれ、やっぱり恋愛ものなんだね。

でも、ありきたりな学園ものではなくって

主人公がしゃべらなくなった理由が父の一言とか

胸にグサッとくるトラウマ的なセリフがあったのには

興味をもった。

妄想のたまご妖精キャラの

スクランブルエッグのくだりのセリフは

なんだかわからん。

黄身と白身が混ざって…美味しいじゃあないか!

なぜ主人公が苦しむんだ?

クラスメイトはみんないい子たちばっかり。

あえていい子たちのみにしたんでしょうね。

悪い子…うーん、無関心な子もいていいと思うが

主役4人を他生徒たちは暖かく見守りながら

ミュージカルを成功させようとしてる。

特に成瀬に関しても

他生徒たちは冷めた目で見てる子は皆無。

マジ青春。

マジ若い。

音楽が良かったと思う。

アイドルのやつじゃなくって

劇中にかかってた曲や

ミュージカルで使おうといってたOver The Rainbowとかがね。

昔、学年に一人は声を聞いたことない子がいました。

今の職場にも声出さない人がいます。

深く付き合ってないんで

なぜ話さないのかわからないんですが

私が知る限りではとても内気な人たちです。

今の時代は携帯やスマホという

喋らなくても文字で交流する手段がありますが

昔はそういうのがなかったんで

かといって筆談すらもしなかったんで

今はいいツールがあっていいよなあ、と。

何がいいたいかというと

いいお話ではあったけれども

やっぱ私にしたら一種のファンタジーだよな、です。

廃墟になったラブホなんかに

逃げ込むなよ成瀬、って感じです。

実写版はどうなんだろう。

機会があったら…きっと「けっ!」って思うんだろうな。

心が叫びたがってるんだ。