シャーロック・ホームズ/シャドウ ゲーム

キャッチコピー

もう一人の天才、現わる。

ロバート・ダウニー・Jr…シャーロック・ホームズ

ジュード・ロウジョン・ワトソン

ノオミ・ラパス…シムザ・へロン

・このコンビ、悪くない!

思えばロバート・ダウニー・Jrという人を初めて見たときには

イカす人じゃん!と思い、

「チャーリー」でカッコイイじゃん!と思ったのもつかの間

すぐにチャライ男、たらし男、捕まった男で株が下がった。

「ゾディアック」あたりからまた私の好き株が上昇し、

すぐに「アイアンマン」で返り咲いた。

50代になった今

一番アブラが乗ってる頃なのでしょうかね。

少し遅いか。

もしかするとアイアンマンのトニースタークより

こっちのほうが役として合ってるんじゃないの?

と思う。

コスプレ→変装も多いしね。

キャラが立ちすぎてます。

モリアーティーはあんまり華がなかったような…。

ジャレッドハリスは特に好きでも嫌いでもないけど

この役は??印象が薄すぎて、なんか違う。

とても悪いことをやってるような人に見えにくい。

原作は読んだことがないので

本来のホームズが一体どういう人物なのか

この映画を見ながら想像するしかないんですが

あの頭脳明晰さとスローモーションで思考しながらのアクション、

変態さ加減がなんとも魅力的。

これは新感覚だと思ったんで

ドラマのようにずっと続けてほしいなと。

たとえロバダウが年とって

アクションやるのが大変になっても

スローモーションシーンの戦いを撮影して

早回しを再生すれば問題はないでしょ。

見ごたえはしっかりあって

「あー楽しかった!」で終わったと思ったら忘れてた。

アドラーがなぜ早々にいなくなったかを。

これ、絶対次の3作目出すよね?

アドラーが死んだと見せかけて、実は…

ってパターンにするよね?

そうじゃなきゃ嫌だな。

ああ、なんかワクワクしてきたぞ。

音楽、好きです。

あのテーマソングが

これから何か起きるよね、っていう雰囲気で

官能をくすぐられます。

毛穴がボワッと開きそうな感じです。

今回笑わせてもらった

女装とポニー。

次作に期待します。

ジュードロウには一切触れませんでしたが

ロバダウより好きなんで

語ると長くなるから割愛。。。。

シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム (字幕版)