信長協奏曲

キャッチコピー

歴史、変えちゃいますか?

小栗旬…サブロー/織田信長

柴咲コウ帰蝶

向井理池田恒興

・秀吉がラスボスでしたか!

テレビ版を数回流し見してたぐらいで

ちゃんと見てこないまま映画を観た。

最近は時代劇っていうのがないから

せいぜい大河ドラマぐらいでしょ。

私なんて歴史はめっぽう苦手っていうか

何年に何が起こったという大事件も知らないし

現代の事件にしても詳しいこと覚えてないし。

そんな人向け風な映画ですよね。

時代劇風現代映画。

この映画よりテレビドラマのほうが

ずっと良かった、という声がたっくさんです。

そうなんだ?

そりゃあ失敗したな。

まあ、タイムスリップした人が

なんでああもバッサバサと刀使えるんだ?人斬れる?

っていう違和感はあったしね。

テレビだと違ってたようだから。

終わり方も絶対に現代に戻るんだろうな、

という考えは大当たりでした。

意外性がなくってちょっとつまんないの。

でもとっても見やすかったよ。

娯楽モノとしては。

そう、娯楽モノ。

あの時代の人たちの年齢から察して

役を演じた人たちはみーんな若い。

見ていて、柴田勝家の高嶋さんだけ違和感なく見れた。

どうすれば小栗旬の信長が50手前に見えるぞよ?

帰蝶も老けてないし。

誰がどういう役をやってたのかも知らないで見てたんですが

TOKIO長瀬君のような人もいたか?と

後で調べたら出ていない。

あれ?似たような人誰だ?

気にするのやめようか。

戦国時代に争いのない平和な世界を作りたいってか…。

究極としての気持ちはわかるが

それは争いや諍い、陣取り合戦、国同士での世界大戦、

それこそいろんな戦いが時代時代に繰り返されて

権力や支配で抑えつけた制度が崩れてーの「今」だから

なかなか難しい発言だよ。

うん、気持ちはわかるが。

所詮、娯楽映画です。

深く考えるな(笑)

映画『信長協奏曲 NOBUNAGA CONCERTO』