日本で一番悪い奴ら

キャッチコピー

日本警察史上最大の不祥事。奴らはいったい何をしたのか?

綾野剛 …諸星要一

YOUNG DAIS…山辺太郎

中村獅童…黒岩勝典

・北海道の稲葉事件がモチーフ

知らなかったんですが実話をもとに。

まず日本映画特有の声が小さくて聞き取りづらい。

おい!最後の諸星のセリフも

結局聞こえないまんま終わっちゃったじゃないか!!

演技は良いのだがピエール瀧

何言ってんだか聞えねーぞ!!

道を歩く諸星に

あっち系の人たちが次々に声をかけたり頭を下げてくる。

あれ?この似たようなシーン、どっかで見たような。

新宿スワン」でも綾野剛にみんな頭下げてたよね。

して同じ監督。

おい!絵面役柄変えて同じの出すなよ!!!

あー、だからか。

というのはこの監督SEXシーンがやたら多い。

特にエロチックすぎるのはないが

そのシーンってそんなに必要か?

綾野剛は主人公の22才くらいの青い若者の時から

初老の時までを演じ切りました。

主人公諸星の刑事なりたての若い時、

マル暴に移動してからの勢いあるとき、

それと銃対策課に移動したときの貫禄期、

夕張の生活課に行ってからの初老期と

頑張って演じたと思います。

元事件の本物の人がいるんですが(稲葉さん)

顔だけなら稲葉さんの方が二枚目。

あー、この顔なら女性ならなびくわーと思った。

少しコミカルに見やすく描いてはいたけど

でも、やってることはバカ丸出しの行動。

やればやるほど

自分が堕ちてくのをわかってるくせに

もう抑制できないんだね。

でもタイトル良くないよね。

タイトルだけ見ると

絶対警察じゃなくって政治家の話って思うもん。

まあこれもあってはならない話でしょうが。

おっと。

初めて覚せい剤を売った時の綾野剛の演技。

実際使った人をナマで見たわけじゃないので

どういう風になるのか知らないですが

ああいう風になるんだったら、演技すごいってことだよね。

日本で一番悪い奴ら