毎日のように脱落者が出るんで改善してほしい

いや。ほんと。

こんな外仕事してるんだからさ。

毎日暑いよ。

今年なんて例年の夏と違うじゃない。

北陸でさえ40度超えてる異常な暑さ。

避暑地が沖縄になってもおかしくなくなってきてるし。

そんな中、外の仕事の人たちは

いつもと変わらぬ作業してるわけですよ。

私もその一人。

シフトによったら8時間以上も外にいるわけです。

なのに、休憩は昼の一時間のみ。

あとはずっと炎天下の中。

もうね、猛暑の日は

職場の中の誰か一人が具合悪くなって

倒れこんでます。

明日我が身か…なんてブルブルしながら仕事してるっていう。

今年だけならどうにかガマンするにしても

来年も同じ暑さとかってなると

仕事続けるか考えちゃいますわ。

だって自分は老化していく一方なわけで。

体がもたないよ。

それか国の政治家さん。

「この暑さは災害だ」と本気で思ってるなら

大至急変えてってください。

特別警報出して○時~○時まで

いかなる状態であっても外出するな法を作ってほしい。

熱中症は自衛すれば防げるとかいうじゃん。

それはいつもの夏の普通の暑さであって

これだけ暑いと自衛レベルでは無理でしょ。

まして外にいる人なら。

毎日熱中症で…っていうニュース流れてる。

若いも年いってるも関係なく、

暑さが殺人級レベル。

実際亡くなってる人どれだけ多いことか。

仕事休みの日は家に閉じこもってます。

必要最低限の外出しかしない。

仕事ではガマン大会のように暑さをガマンしてるから。

こないだ友人と

夏の水分量の話をしてて。

「私は2リットル~3リットル飲むわ~」

っていったら

「水中毒になるから気を付けた方がいいよ」

と言われた。

いやいや、そこまでがぶ飲みしてないって。

しかもアナタ、店内で労働してる私ではないんで。

塩分タブレットクエン酸入り飲料、麦茶。

ちゃんと自衛しながら飲んでますって。

無理して飲んでんじゃないし。

それだけ汗出るのよ。

仕事から帰ってきたら常に2kg痩せます。

水分がどれだけ出ちゃってることやら。

夕飯食べて朝になったら、また体重戻ってるしww

なのになのに

なぜかどうして

お盆過ぎから

膀胱炎にかかってしまって

病院にも行ける日がなく

排尿痛と残尿感でキツかったー。

今日は休みなんで

家に引きこもることにします。

もう、いい加減夏は嫌いだ!!!