バイプレイヤーズ ~もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら~

・大杉さんのセリフがリンクしてて

いつか見ようと思っているうち

ついついドラマより短時間で見れる映画の方に手が伸び

なかなかドラマっていうのを遠ざけて逃してた。

そんなんしてるうちに

大杉さんが逝去されて

ますます見ると辛くなるよなー、と

またまた遠ざけてしまってた。

でもいつかは、という思いで今に至り

彼らの渾身の演技を拝見することができました。

たぶん演じる方は本人役だから

より難しいとは思うんだわ。

大杉漣

遠藤憲一

松重豊

寺島進

田口トモロヲ

光石研

皆さん、やはりさすがの役者さんでした。

ゲストで出てくる皆さんも

力あるバイプレイヤーでした。

(役所さんや天海さんは主役級か)

見始めたらやっぱり止まりません。

6時間ほどかけて一気に観ちゃいました。

やっぱり大杉さんがいてからこその

このドラマ。

シーズン2はこれから見る予定ですがどうなってんでしょう。

いつも通りに大杉さんは画面の中で演じてて

何も変わってはいない。

大杉さんがこの世からいなくなってるのに

大杉さんの出演してる姿はいつも通り。

役者さんは自分が死んだ後でも

画面の中ではずっと生き続けてて

しゃべり、動き、演じている。

なんて素晴らしい職業なんだろうと思います。

おじさんが一緒に住み、ガヤガヤとしている風景。

だからって

そこはやはりドラマか?

皆さん、着るものとかもしゃんとしてて、みすぼらしさ感じない。

ここで温水さんなんかが入ってくれば空気はまた変わるかな?

なんて思ったりもしながら見ちゃってました。

学生服を皆で着てる回は良かったです。

そう歌!

10-FEETの歌は覚えたくなるような曲。

終わりの竹原ピストルの歌も染みて染みてライブ行きたくなった。

物語的にはちょっと地味かもですが

バイプレイヤーの皆の演技がいいため

飽きることなくぶっ通し見れて満喫しました。

ありがとう大杉漣さん。

バイプレイヤーズ ~もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら~ Blu-ray BOX(5枚組)