寄生獣

染谷将太…泉新一

深津絵里…田宮良子

東出昌大…島田秀雄

・人間の数が半分になったら…

懐かしいなあ。

アニメで見たような気がした。

テレビでもやってたんだっけ。

録画に失敗して半分も見てなかったんだ。

マンガは途中ですぐ読むのやめたんで記憶がない。

全部見てみた。

誰の声だっけ?と思いながら

ミギーの声に集中したのに気づかず。

サダさんだったんですね。

当初、あの変化するとこが話題でしたよね。

顔が割れてお花みたいなグロテスクになるっていう。

少し話というか、キャストも違いますが

(新一の父さんいなかったりという)

特にそれは気にならなかったです。

むしろ、母息子の絆に関してはコッチのほうがわかりやすかった。

描の雰囲気も違ってましたが

何より、重要なとこはちゃんと重要視して描かれてるんで

少し忘れてしまった私にはなんだか好都合でした。

パラサイトして人間の種を食いつぶすようなことを

浅野忠信が最後にいってましたが

食いつぶしたらオマエ達生き残れないだろうと思った。

寄生して生きてるわけなのにね。

ミギーの声に関しては

アニメの平野綾の冷静ミギーとは正反対。

サダさんの人間感情たっぷりミギーも

これはこれで面白い。

日本のSFもここまで出来るようになってたんですね。

SFとかホラーとかどーしょーもなくヘボいイメージだから。

ましてマンガからのって余計にそう思う節が強くって。

あ、それでも「アイアムヒーロー」は好きです。

これもシリーズなんだよね。

最近シリーズものばっか続けざまに見てるんで

さっさと見なくては、と思ってます。

いいグロさ加減で楽しめました。

寄生獣