パディントン

ベン・ウィショーパディントン

ヒュー・ボネヴィル…ブラウンさん

ニコール・キッドマン…ミリセント

・思わずずっと口角あげて見てしまった

パディントンがもう可愛すぎて!

こんなにも幸せな気持ちにさせてくれてアリガトウ!

見る前から

この映画は笑顔になる映画だと知ってたので

ゆっくりした時間に見とこうと思ってました。

パディントンはいくつなんでしょうね。

ずいぶん礼儀正しいクマさんだ。

表情も、突如クマ語になるとこも、

走る姿も、食べっぷりも

もうすべてが愛らしい!

ブラウンさんは最初厳しい父さんでしたが

少しずつ心がほだされていって、

家族のヒーローになるところも素敵。

パディントンのために

一肌脱いで、女装するところも素敵。

なんてあったかい家族なんだ!

ロンドンの街並み。

どうしても薄曇りで渋いロンドンのイメージがあるけれど

カラフルな家々や、温かみのある部屋の模様。

アンティーク屋さんの暖色調など

ポップさを加えることで華やかなロンドンになってる。

そしてキッドマンの華麗な悪役演技。

メディチックなんで安心して見れたりするし。

いろんなセンスが素晴らしすぎて

ついでに私の心も満たされて

表情筋がゆるみっぱなしでした。

テッドのようなクマもいれば

まだ見てないプーさん実写?のクマもいるし

なぜかクマブームなのか?

パディントン

これからブラウンさん家でお世話になるんでしょうが

どんどん大きくなったら一体どうなるんでしょうね?

デカすぎて屋根裏部屋に住めなくなっちゃうよ。

敢えて吹き替えで見てみました。

悪くはなかったです。

あ、シリーズで2も出てるようだから

それも見なくちゃです!

パディントン(吹替版)