フローズン

キャッチコピー

もうスキー場には行けない。

ケヴィン・ゼガーズ…ダン

ショーン・アシュモア…ジョー

エマ・ベル…パーカー

・あまりの怖さに縮み上がった

お化けなんかより、ゾンビなんかより

ずっと怖かったってゆーの!!

スキーもスノボも私しませんが

こんなの観ちゃったら絶対リフトなんて乗れないよ。

なんかねーリアルな怖さ。

「おおっ、コワコワ…」って声に出ちゃったもん。

それに

狼に食われちゃうシーンなんて

(食われるシーンでなく、食われてるかもしれないが

ジョーとパーカーの泣きながらアップになってるとこ)

ダンの叫びが辛くって辛くって。

肝っ玉つぶされる思いでダンの断末魔の声聞いてた。

時間的には短く

ほぼリフトに乗ってるとこのシーンで

ここまで引っ張らることができたなんてね。

しかもいろんな意味で

痛さと恐怖がマシマシで。

そしたらアナタ

制作がピーターブロックというじゃないの!

あのSAWの人さ。

どおりで!!

全然スキー場には詳しくないんですが

(小学生の時に1回行ったぐらいだから)

あんなオオカミが出没するところに

スキー場なんてあっていいものなんでしょうか。

だって夜だけオオカミさんがワンサカ出るわけじゃないし。

オオカミの縄張りならあんなとこにスキー場を作ったらダメなんじゃ?

それとも何ですか。

アメリカってのは狼いるとこにスキー場あるんですか?

フローズンというぐらいだから

寒さとの戦いだったんでしょうが

それも途中までで

最後には対オオカミになっちゃったような。

いやぁ、でも目の前で食われちゃったら

正気の沙汰ではいられませんわ普通。

ジョーがスキー板に寝そべりながら助けを呼びに行く。

その後ろにはオオカミが。

これもねぇ。

食われてもしかたない滑り方してるよねジョー。

これ書きながら冷静になってきてる自分がいます。

が、やっぱりハラハラしっぱなしで映画見てたんです。

ああ、ホントお化けよりも数段怖かった!

フローズン(字幕版)