神さまの言うとおり

福士蒼汰…高畑瞬

山崎紘菜…秋元いちか

神木隆之介…天谷武

・元がマンガだから許せるまぜこぜホラー

マンガだっていうことは見終わってから知ったんだけどね。

それでも

要所要所は楽しめた。

中学生ぐらいの年代の人が見るとより楽しいのかな。

役者も含めて。

三池監督だっていうのも後で知りました。

いろいろ手を出してる三池さんですが

バイオレンスには強くてもコッチ方面は…まあ良かった笑

妙にグログロさを押し出してないし

血がビー玉ってのもセンスよいです。

いろいろツッコミどころがありますが

きっとそこ突っ込まれるな、とわかったうえで

作ったんであろうっぽいところが監督の作品だしさ。

大阪弁ダルマをはじめにもってきたのは

インパクトとして大正解でしょう。

なぜ、そこから始まる不条理さってのも好き。

若手?がいっぱいでしたね。

虹郎くんなんて一瞬だし

染谷くんもこういう使い方でしたか。

神木君はおいしいとこどり。

言ってて恥ずかしくないのかな、っていうセリフもあったし。

ああ、主役の福士くんは相変わらずの表情の硬さが…ねえ。

神木&染谷にはまだまだ太刀打ちできませんね。

安っぽいCGが好きです。

この映画だからこそこのCGが成立してました。

「えんがちょ」コケシも出てきましたが、若い子にはわからないかも。

しかも手をつなぐて。

えんがちょってそういう意味じゃないよね。

シロクマ可愛かったです。

顔つきが変わるところ。

あ、もちろん声担当の山崎さんも良し。

見ていて

ウゴウゴルーガを思い出しました。

謎の立方体や(CUBEかい!)

ヒッキー大森南朋の立ち位置、

神なリリーさんの存在は

余計だったでしょう。

ややこしくなってきます。

東京タワー近辺で群がってるエキストラのみんなも

なぜか走りながら笑ってるし

あんな非常事態におかしな映像となってしまってます。

神の子?

あんなコールもいらんかったでしょう。

他の人の感想も見たりしちゃいましたが

悪の教典」と比較っていうのがたくさんあったので

今度それを見てみようと思います。

神さまの言うとおり