寄生獣 完結編

染谷将太…泉新一

深津絵里…田宮良子

橋本愛…村野里美

・私たちをいじめるな

およよ!

このセリフがホントにインパクト大。

あれだけ人間に寄生して

人間を殺してきた寄生生物。

なのに

田宮良子の動物園でのこの言葉

「私たちをいじめるな」

すっごい頭に残る。

もう真面目にゆっくりした時間とれず

5回ぐらいに分けて観てしまったので

戦いも、盛り上がりも、ぶつ切り状態でしか見てなくって

気持ちが入ってゆけずスミマセン。

一番いいシーンは

やっぱり田宮良子が赤ん坊見て笑うとこと

彼女が最期の動物園シーンです。

後藤もなんで新一を追っかけまわすのか、よくわからないし

(後藤の考えをまとめると新一ごときにこだわる必要ないと思うが)

新一自宅の暗い部屋で

ミギーが「お別れだ」っていうのも唐突すぎるし

なにより!

新一と里美の仲良し抱き合いシーンはいらない。

ホントいらない。

流れにそぐわない。

間延びするだけ。

マンガを読んでたはずなのに

なーんかスッキリせずの映画でした。

でもね、

私たちをいじめるな

っていう叫び。

人間社会で作り上げられているこの地球。

自然、環境、生物、はたまた菌まで含め

他のいきものの代弁した声に聞えました。

寄生獣 完結編