ホテルニュー塩原

ヒー鳩を放鳥させての翌々日、

急きょ泊りがけで旅行に行ってきました。

旅行というほどでもないか。

15時頃に家を出て、栃木のニュー塩原へ。

18時頃宿へ。

温泉につかって、そのまま翌日帰ってきただけです。

まあ、帰りがけ

ただ直行で家ってのもなんなので

途中ちょっと寄りました。

もみじ谷大吊橋へ。

もみじ、終わってました。

木々に葉っぱないんで悲しー。

で、吊り橋も風がビュービューとすごかったんで寒いー。

うち、埼玉なんですが

やっぱり隣の県とはいえ、少々寒いですね。

そうそうにつり橋サヨナラ。

次はまた帰り道にある千本松牧場へ。

那須方面だと毎度、南ヶ丘牧場に行ってたんです。

でもここは初めて来た。

なんちゅうか。

どうしようか。

あ、ふれあい広場ってのがあるよ。

動物に触れるのかな。

そんなわけで行ってみました。

小屋みたいなとこにジャンボうさぎとか

ほか数種類のウサギが放されてあって入ってみることに。

ウサギの上にウサギがクロス。

重いだろーに。

近寄ると逃げ回るウサギたちが面白くないんで

ヤギの柵に入ってみました。

エサもって。

これが失敗のもと。

ヤギがワラワラと集まります。

エサくれ、エサくれとヤギにとり囲まれてしまいました。

と、エサ欲しさにヤギの前足が背中やお腹にドン。

きっと「お手」のつもりなんでしょう。

が、地面は泥だらけ。

案の定、私の服がヤギの前足があたり泥んこに。

あああーーー、上着が泥だらけになっちゃったよおーーーーー!

💩まみれの泥だったもんで

臭いのなんの。

そのうち、泥💩が乾いて上着が変な白っぽさに。

エサを放り投げるようにばらまいて

ヤギたちがエサめがけて離れたすきに

さっさと帰ることにしました。

もう早く帰って、この上着を洗濯しないと。

千本松牧場はもう行かん。

災難でした。

やっと彼様の誕生日旅行、果たすことができた。

誕生日といっても1か月以上も過ぎちゃいましたがね。