サイレン FORBIDDEN SIREN

市川由衣…天本由貴

森本レオ…天本真一

田中直樹…南田豊

・ゲームの評判の怖さを知ってるから

残念ながらゲームはやってないんだよぉ。

なかなか最近、といっても数年PSでのゲームしなくなっちゃって。

もったいないなあ。

で、CMで怖いからやめてくれっていうクレームあったゲームですよね。

その映画版ですか。

どんだけ怖いのだろうと期待して見てしまいました。

阿部ちゃんをああいう使い方するんだ?

と思ったら堤監督だったのね。

大雑把にいってしまうと

映画を先に見てしまうとゲームもこんな程度?

とつまんなそうに思えてきました。

進め方ががゲームっぽくもあるのかな。

スコップ持って動き回る父さんが

バイオゲームに出てくるおかしな爺さんみたいな動き方。

松尾スズキさんがやってた役はどこから生み出された妄想か?

田中のゾンビ変身後は

どう見てもガキの~のコントにしか見えないぞ。

途中から感じたわけですよ。

弟の英夫は喋らないから喘息じゃなく違う障害持ってんのかとか。

主人公は弟の姿が見えなくなっても心配しなくなってきてるとか。

あれ?

と思ったら、オチがそれ。

納得しましたがね。

見終わってからどっかのサイトのぞいたら

どうやらゲームとは違うっぽそうでした。

映画では「ふーん、そうなんだ。なるほどねー」

での感想ですが(感想じゃないなコレ)

ゲームをやりたくなりました。

いつかやろう。

まだ寝かしておきますけどね。

サイレン FORBIDDEN SIREN