7Wish セブン・ウィッシュ

ジョーイ・キング…クレア

キー・ホン・リー…ライアン

ライアン・フィリップ …ジョナサン

・誰かを失ってでも叶いたい願いってあるか?

その誰かは身近な人に限るわけだ。

そこまでしてのお願いはないな。

飽きずに最後まで楽しめるホラー。

特にひどい描写もないし、おどろおどろしい怖さもない。

はぁ、そうなんですか、みたいな。

世にも奇妙っぽいノリで見れる。

中国の古いオルゴール。

何の気なしに願いをかけたら、あーら叶った!

その代わりに犬のマックス死んでしまった。

また願いをかけてみた。

そしたら伯父さん死んじゃった。

結局願いをかけたら誰かが死ぬ。

調べていくうちに

願いをかけた代わりに血の代償させてもらいますという話。

物語としてはとてもわかりやすいんですが

主人公の願い事が子供じみて…。

まあ、オルゴールの怖さを知る前の願い事は

ボヤキに近いような

切実な願いではなく、こうなったらいいなの願望の方が強かったんでは。

でもでも

誰かが死ぬ、の対象者はちと遠くないかな?

ライアンの友人が死んでも一回しか会ってないから

悲しみに襲われないでしょ。

オチはどうするんだ?と思ったらなんとなく予想通り。

が、ほぼ即死のため

痛みも恐怖も感じないままだろうから

本人にとったら一番いいラストだったのかもしれないね。

監督誰やねん、と思って調べたら「アナベル」の人だったんか!

こっちのほうに驚いた。

7WISH セブン・ウィッシュ(字幕版)