サラリーマンバトルロワイアル

ジョン・ギャラガー・Jr…マイク

トニー・ゴールドウィン…バリー

アドリア・アルホナ…リアンドラ

・邦題がなんとも見る気失せるようなタイトル

まんま○○ロワイヤルなんで、もう題だけでどんなだかわかるし。

しかもサラリーマンって…ねえ。

それでも私は一瞬キューブのような

得体の知れない理不尽さと戦わなきゃいかんような展開に

最後まで見入ってしまいました。

このパッケージの主人公が

頭の上で持ってるものは何でしょう。

ああ、なるほど!と思いましたが

セロハンテープ台です。

これ重いんで、立派な凶器です。

凶器と言えば次々と死んでいくっていうか殺されていく

人々のへしゃげた顔がなんともグロでした。

会社にある備品が次々と狂気に変わります。

最初のさわりで途中入社のような女の子とえらいさんとの面談。

「手術は済んだかね?」のやりとりで?と思いました。

デスゲームが始まり、人がどんどん殺されてくなか、

その女の子は一人で逃げて隠れてて。

ああ、きっとこの子、手術したとか言ってても実はしてなくって

きっと最後は助かるんだろうな、と思っていた。

ふ…予想外であっけなくって、なんだったのかと(笑)

バド役のマイケル・ルーカーがいい人で。

でも頭陥没しちゃって。

あ…かわいそー!

なんで地元の社員は外されたんだろね。

地元以外の人たちだけのロワイヤル。

大元ボスのオッチャンが「国がどうたら~」って言ってたけど

死んじまったからよくわからなかった。

設定としては謎も残り、んなあほな!の終わり方でしたが

案外サクサク物事が進んでって

見ている限りではもろゲームでした。

今、PS4でバイオやってるとこだから、

この手の話はみんなゲームに思えてしまう。

しいてあげれば

体でっかいオバチャンとリアンドラは生かしてほしかった。

サラリーマン・バトル・ロワイアル (字幕版)