パーフェクト・センス

ユアン・マクレガー…マイケル

エヴァ・グリーン…スーザン

ユエン・ブレムナー…ジェームズ

・記憶に残るのはエバグリーンのオッパイだけだった

ホント、オッパイの形がキレイだなあと思って

ここだけ印象に残りました。

なんの映画だかっていうと

感染したらしくって大変なようみたい。

この症状が興味ありげなんですが

急に悲しくなって泣く。

すると嗅覚が失われる。

次に

急に飢えが始まり、むさぼり喰らう。

すると味覚が失われる。

その次に

急に憎しみや怒りが襲い、あたりかまわず。

すると聴覚が失われる。

なんか感染ものとしては面白くなりそうなんですが

ロマンス仕立てにしちゃったんで

中途半端な感じでした。

聴覚を失ってからの最後の方は

見てるこっちも音がないもんでしずーーーか。

静かなもんだから一瞬目をつぶって、一瞬眠ったら話が終わってた。

最後は視覚を失った途中で終わりましたけども

まどろんでたんでよく覚えてないや。

まあ体の機能としては

嗅覚を失った時点で味覚がおかしくなってしまいますね。

それと聴覚がなくなると

うまく話せなくなりますよね。

世界中がこんな奇病にかかっちゃったら

外食産業もスマホなんかの電話業界も何もなくなる。

ある意味、とってもとっても怖い話だってのに

なんでラブストーリーにしてしまったんだか。

はじめっから風景描写とかどんより感とかあったんで

フランス?ヨーロッパ系の映画?と思ったら

やっぱりそっちのほうでした。

アメリカ映画じゃあないよな。この雰囲気。

もし本当にこんな病原菌が世界中に感染してたら

世界滅亡ですわ。

そんなんでキレイな形のオッパイのみ

うらやましく見させていただきました。

あーあ、若いっていいな。

パーフェクト・センス(字幕版)