ジェーン・ドウの解剖

エミール・ハーシュ…オースティン・ティルデン

ブライアン・コックス…トミー・ティルデン

オルウェン・ケリー…ジェーン・ドウ

・結構怖く感じた密室解剖ホラー

ところでジェーンドゥって何よ?人の名?

と思ったら違ってた。

女性の身元不明者のことを言うんだって。

ホラー好きなくせに

ふだん夜見るのを極力避けてる。

なぜか?怖いから(笑)

ホラー好きなくせに。

でも最近仕事の都合でどうしても夜しか見る時間がとれず

独りぼっちで見ることに。

どんな話だかわからないけど

一応食べながら見るのよそう。

結果、食べないで正解でした。

解剖ってだけあって舞台は検死室。

体の臓器をそのまんま見せてくれてます。

もちろん作り物だとわかっちゃいるがね。

いや、そういうホラーじゃあないんだよ。

っていうか、解剖はホラーじゃねえし。

でもこの業種をメインとして

取り上げて見せるホラーってのもなかなか斬新でした。

普通は物語の中の一部でしか検死官の役って見せないもんね。

遺体安置所 兼 火葬場 兼 検死室 兼 自宅

なんだよね。

すげー家だな、ここって。

前半はその解剖シーン含めてのスリラー。

後半はまさに怪現象オカルト。

パソコンで見てたんだけどさ、

見ている最中に突然フリーズしちゃって

Wifiの関係なのか、

ネット切断されちゃってビビったビビった。

映画の中のラジオから流れてくる

のびたテープのような明る怖い歌声が

なんか妙に怖かったー。

気が抜けない映画でした。

ジェーン・ドウの解剖(字幕版)