斉木楠雄のΨ難

山﨑賢人…斉木楠雄

橋本環奈 …照橋心美

吉沢亮…海藤瞬

・「おっふ」は面白い位置づけでいいのかな?

マンガ見てなーい。

アニメも見てなーい。

ただタイトルだけはなんとなく知ってた。

彼様がこの映画を観て

橋本環奈が頑張ってて好きになった、と言っていた。

ようやく見ることに。

きっとマンガの照橋さんは

絶対的美少女なんだろうな、と思いながら。

本当にオンナノコチックでウケがいいんだろうな。

橋本環奈はとてもかわいいのに、顔と声が合ってないんだよね。

もともとが。

でも、変顔やってたり、心の声が腹黒だったりで

そのハスキーボイスが妙に生かされたんじゃないかなあ。

ミスマッチさでちょうどよかったんでない?

鼻の穴おっぴろげて、目ひんむいて

環奈ちゃん頑張ってた!

これ見てアニメを見たくなりました。

ひたすらに説明調一人ツッコミの斉木。

真面目を演じてる内心ヤンキーの窪谷は漫談家のよう。

みんなみんながおバカに徹して。

ああ、でも海藤くんのアニメ戦闘ヒーローみたいなのは

どうしても興味が持てなかった。

私も斉木同様、「おっふ」の意味がわからなかったけど

そんなに何度も「おっふ」って言いますかね?

マンガもアニメも「おっふ」なんでしょ?

たぶん重要台詞「おっふ」ですよね。

……

youtubeでアニメを少しだけ見てきたよ。

うーん、うーん

好きになれなかった。

映画で充分面白さ伝わった。

監督は福田さんなんだよね。

こういうの得意だよね。

私みたく、初めて見て

お!おバカ映画じゃん!って衝撃しながら見て

適度な笑いを得て

ちょうどいいコメディだと思ってます。

斉木楠雄のΨ難