ブレア・ウィッチ

ジェームズ・アレン・マキューン…ジェームズ

カリー・ヘルナンデス…リサ

ブランドン・スコット…ピーター

・ああ。やっぱり今作も酔い映画でした

よりリアリティを求めて、ってやつでPOV使ってのホラー映画が流行りました。

プロジェクト版の20年後の続編だそうです。

一言でいってしまえば

貞子みたいんが出てくるわけでもなく

特別におののいてビックリするホラーではないし。

最後に「何か」が映ってたようですが

私はソレを見逃してたみたいで

結局なーんも現れないじゃん!でラストを迎えました。

パターンは一緒です。

集団で出かける。

仲間割れが始まる。

行方不明者が出る。

何か出たらしくワーワーと逃げ回る。

全員全滅。

でもね、POV手法なんで

逃げ回ってる時は手ブレひどく、なんもわからない。

ただただ「見せられてる」感があって

しまいにはグルグル回ってるかのような画面ばっかで酔いだす。

私はこういうの苦手かもしれません。

恐怖な人の顔を見るより

その恐怖がなんなのか見たいです。

叫んでる声や逃げてる様子で

何かがいるのか、追ってきてるっぽいのはわかりますが

それを一緒に味わえないから恐怖になりません。

もう貞子やカヤコみたいな

ド肝抜かれるぜ!っていう恐怖は皆無なんで

非常につまらなかったです。

最後にゃあっけなくエンドロールにパッと切り替わったし…

うーむ…

一体、何を見せたかったんだろう。

ブレア・ウィッチ スペシャル・プライス [DVD]