コドモ警察

鈴木福…大沼茂

本田望結…林舞子

勝地涼…国光信

・福さんは何やってもかわいい

声変わりする前の福さん。

このころの福さんはすべてがカワユイ。

ビジュアルからし

この福さんは石原裕次郎のマネ。

おかしな髪型もかわいい。

テレビのほうは見てないんだけど

見てたら、きっとずっとカワイイっって言ってたんじゃないかな。

刑事ものだけどストーリーがどうとかじゃなくって

やってることのギャップがかわいいんだ。

学芸会の延長みたいなノリなんで

しっかり演じてるのはほぼほぼ本田望結ぐらい。

知名度高い福さんも

舌ったらずが災いしてか、棒読みに近い。

しいてあげれば

電話の最中に「なにっ!?」って言うセリフだけは

力んで演じてるってとこのみ。

でもそこがカワイイ。

そのうち、

なにっ!?」も

しつこくなりすぎて飽きてきちゃう。

福田監督のいいとこなんだけど

途中アドリブっぽいのを役者にまかせて

そのまんま演じるのを続行させてくのが好き。

この映画でいうと

新聞閉じようと必死になってる福さんに

追い打ちかけて持ってきたお茶がぶつかってこぼれる。

それでもカメラ回し続けて

福さんに電話をとらせるシーン。

焦る福さんを見てると

笑ってしまうんだが

それがまたまたカワイイ。

今の福さんは変声期でしょ。

あと5年もしたら福さんは20歳だよ!!

子供の成長って早いなー。

コドモ警察