バチカン・テープ

オリヴィア・テイラー・ダドリー…アンジェラ

マイケル・ペーニャ…ロサーノ神父

ダグレイ・スコット…ロジャー

・夜に見なくてよかったよー

「ボヤージュ~」見た後にこういうの見ると

悪魔かよ、ルシファーかよ、反キリストかよ。

惑星や宇宙の神秘からすると

神や悪魔祓いの類がちゃちく感じてしまった。

切り離して考えよう。

申し訳ない(笑)

おお!私の好きなペーニャが神父さん役だ。

なんか、アンジェラがおかしくなっていくさまが

いきなりの悪魔憑きっぽくないからリアルっぽい。

最初っから悪魔が体に…なんて思わないもんね。

でも、この悪魔はなんだか強烈。

肉体を奪ってどーのこーのじゃなく

精神病患者を自由に操り、患者同士に諍いを起こさせたり

刑事さんを操って殺してしまったりと

どうにでもできちゃうようなパワーを持ってる奴。

枢機卿は強いようで弱かったね。

ってか、見せ場の前に黙示録読まなくていい!とか

自己流のやり方でやろうとする試みはいいんだが、

なーんにも解決してないじゃんけ。

卵。

口から卵。

卵3個。

三位一体???

私には理解できず。

血文字卵のアップで1個割れとるし。

意味不明。

日本人にはなじめない。

残念だったのはラスト。

終わり方としては、だからどーなん!

と突っ込まざるを得ない。